黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > あと10日で11月になります

あと10日で11月になります

あと10日で11月になります。5月の段階では10月末までのクールビズはどうなんだろうと訝しく思っていましたが、最高気温26度という今日の暖かさを見ると、どうやら寒さを我慢しなくとも良さそうです。

平成23事務年度における法人税の申告事績の概要が国税庁から発表されました。
それによると、申告法人件数は276万3千件で22年度よりも1千件だけ増えました。また、黒字申告割合は25.9%で昨年の25.2%よりも僅かですが上昇しました。でも、3年連続25%台なのです。前年比で4年振りの上昇ではあるものゝ、悪いことに変わりはなく、来年は世界的大恐慌が起きると予想する一部の専門家もおりますので、今後、より一層の頑張りが必要になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です