黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > いざ自分がそうなるとガッカリ

いざ自分がそうなるとガッカリ

この土日月、ほぼ終日晴れました。最高気温も10℃前後とまずまずでした。

土曜日は一年半ぶりにペット検査を受けに出かけました。11時30分の予約でしたが、15分頃に着いたら、あまり待たずに受付をして頂き、ロッカーに所持品のすべてを預けてから準備に入りました。

休憩室で暖かいペットボトルのお茶(前回は500㏄だったのに今回は350㏄)を飲み干しながら約10分待ち、その後、問診の始まりに身長と体重を測り、印字された数字を見てびっくり。

身長は160.8㌢しかなく、160㌢を切ってしまうピンチに。一番あるときは162.5㌢だったのに。年をとると背が縮まるのはわかっていても、いざ自分がそうなるとガッカリ。

その後、放射能を含む薬液を注射され、1時間ほど個室のリクライニングシートで休憩。本を読むのも音楽を聴くのもダメ。そして、やっと検査室へ。CT検査は約25分です。

終わってから約40分、休憩室でのんびりテレビを観たり目をつむったり。身体に入った放射能を少しでも体外に放出するためなんですね。提供された食事を摂って帰途についたのは2時30分でした。

今年は5年に一度の運転免許更新の年でしたが、無事に本所警察にて済ませました。ゴールドなので警察署で更新できた次第。朝イチの8時30分からに出席。ちょうど1時間で終了しましたよ(^^)

  ホームへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です