黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > インフルエンザの予防接種を受ける予定です

インフルエンザの予防接種を受ける予定です

この冬一番の寒さという言葉が時々聞かれるようになりました。そんな時期ですね。北国や日本海側から雪の情報も入っています。

私は、今週のどこかでインフルエンザの予防接種を受ける予定です。本当は先週のうちに病院に行くつもりだったのですが、月曜日の夕方から急に風邪気味になったので自重した次第です。

今年も昨年同様、区の補助があり2,500円で受けられるのです。これって、今後も毎年続くのでしょうか。そうだと嬉しいですね。

お医者さんによっては、予防接種は全く意味がないとおっしゃる方もいますが、もちろん、流行る型が違うと効果がないことは誰もが云ってることなので、私は気にしていません。

いろんな意見があるって不思議ではありません。これは、インフルエンザの予防接種に限ったことではありません。

税務の面でも、税務署や国税庁での税務調査で否認された事柄の一部が、国税不服審判所や裁判所での争いの結果、取り消される事があります。

なので、税務調査の際には、少しでも疑問に思ったことは、たとえ、こちらの意見が通る可能性が低い場合でも、必ず主張するようにしています(^_^;)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です