黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 悪い事だけではありません

悪い事だけではありません

夏休みが終わりました。東京では40年ぶりに19日連続の雨という天候で、その前の猛暑の連続といい、異常気象と云って良いのでしょう。

宮城の田舎に帰ったときも、毎日の最高気温が23℃~24℃の連続で、しかも、晴れたのは4日間で数時間だけというガッカリな夏休みでした(>_<)

でも、悪い事だけではありません。空梅雨どきの猛暑が続いていたら今頃どうなっていたかわかりません。途中から冷夏(?)になったおかげで体調を維持しているのかも知れないのです。

また、そんな気温のおかげで、事務所の植物たちや自宅のキュウリやナスも無事に乗り切ることができました。これには大助かりでした。

まだ夏は終わっていないので油断は禁物ですが、あと一ヶ月ほど、時々32~33℃になっても良いので、それ以外は26~27℃の日々だったら最高です(^_^;)

キュウリは28日ぶりの10本目、ナスは36日ぶり6本目を収穫しました。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です