黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 油断は禁物ですが

油断は禁物ですが

この週末も先週同様、曇り空が多く気温も28~29℃と過ごしやすい2日間でした。空梅雨が明けてから逆に天気が悪くなるって時々ありますが、今年もそんな年のようです。

でも、気象庁の長期予報は「猛暑」ということですので油断は禁物ですが(>_<)


気が付いたらいつの間にか夏休みがそこまで迫って来ています。今年から「山の日」ができたので、いとう会計の夏休みは11日から16日までの6日間です。

今回も帰省の予定ですが、田舎でやることはいつも決まっています。墓参りと庭木や果樹の剪定、そして、山林の下刈りで一日が終わってしまいます。

田舎でのそういう一日がお気に入りなのですが、疲れを残さないよう、また、夏休みの後の仕事の事も考えて、今年は少しのんびり過ごそうかなと思っています。

気持ちでは若いつもりでいても、何事も年令相応に少しづつ変えて行かなくちゃならないという事を、最近、何かにつけ思い知らされますので(^_^;)

下の写真は、2週間前に丸裸にしたナスです。やっとこゝまで回復しました。右にあるもう1本のナスも3週間前にほとんどの葉を摘み取ったのですが、最近になって再び花が咲き始めました。水やりがうまく行けば、田舎から東京に戻って来る約2週間後には収穫できることでしょう。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です