黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > もう少しで実年齢に近づきます

もう少しで実年齢に近づきます

17日の土曜日は年に一度のドック検診に行きました。東京税理士会指定の(財)結核予防会検診センターで、土曜日ということもあり今回も7人だけと少なく、8時30分から始まり一番最後までかかった私も10時40分に終わりました。

いつも通りオプションで腹部エコーとCAVI(キャビィ)検査を受けました。腹部エコーは25年位前から受けていて、こゝ10年程は胆のうの中にある突起物の大きさは約6㍉に止まっています。1㌢位になると取るみたいです。悪性だと大変だからですね。

CAVI(キャビィ)検査の方は今回が3回目です。あお向けに寝た状態で両腕・両足首の血圧と脈波を測定するものです。動脈の詰まりや血管年齢などがわかります。

前回の検査では70代前半の血管年齢でしたが、今回の検査の結果は60代後半と少し改善されました。もう少しで実年齢に近づきます。

今回の検査で一番の要注意事項は、本日結果が出た中では血糖値とヘモグロビンの値でした。こゝ数年少しずつ大きくなっています。このあたりで抑えておかないと大変な事になりますよときつく注意されてしまいました(>_<)

キュウリが順調に育ち約20㌢になりましたので、少し早いですが収穫しました。まだ、一番上の芽を摘んだばかりで、もっと枝を伸ばす必要があるからです。ナスの方は、最初に付いた実を摘んだ後、まだ新しい実はついておりません。今年も、キュウリが先行して前半飛ばし、ナスは後半追込み型になりそうです。

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です