黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 赤ん坊のような実です

赤ん坊のような実です

この土日、晴れて湿度が低く風もあり、過ごしやすかったですね。ベランダのキュウリや茄子も風に揺れ、気持ち良さそうでした。

このところ好天が続いているせいでしょう、特にキュウリの生長が目覚ましく、植えてからまだ2週間というのに、実が付きました。

まだまだ赤ん坊のような実ですが、2㌢ほどの実が2つも付いています。驚きですね。

一方、茄子の方も花が咲き始めました。昨年を思い出してみると、最初のウチは受粉しない花ばかりでしたので、今年も実がなるまではもう少し時間がかかりそうです。

3月決算法人の5月の申告は無事に期限内に終わりました。久しぶりに大変な思いをしましたが、終わってみれば呆気なかったように感じてしまいます。

でも、今回の苦労や大変さを忘れず2度とこんな事がないように、いろいろな意味で工夫や防御策を取って行きたいものです(>_<)

 TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です