黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 観た理由の一つに

観た理由の一つに

今日は気持ちが良い一日でした。終日晴れて、気温も18℃位まで上がりました。昨日の雨と曇りをカバーしてくれましたね。

昨日のそんな天気の中、雨を心配しながら実は映画を観に行ってきました。いつもと違う映画館です。昔ながらに上映時間まで並んで待つ所です。

私が利用する映画館は3つありますが、利用する割合は約7.5対2.0対0.5といったところでしょうか。昨日はそのうち0.5の映画館に行ったのです。

並んで待つのが苦手な私は、どうしても前2者を選びます。今回は、その2つの映画館で上映していないのでやむなくという選択でした。今話題の映画をぜひ観てみたかったのです。

その映画はアニメであるにもかかわらず、年配の人たちが多かったのです。「火垂るの墓」ほど暗くも悲しくもなく、かと云って楽しい映画でもなく、ただ淡々と、ある時代のある地域の日常生活を克明に描いた映画なのです。

この映画がどの程度ヒットするのか今のところわかりません。でも、2週前の日経新聞の映画批評欄では、今週の封切作のうちぜひ観ておくべき2つの映画に選ばれておりました。

その映画の題名は、「この世界の片隅に」と云います。観た理由の一つに、主人公の声を務めた女優の不遇に思い入れがあったのかも知れません

ナスの収穫が20個に!   TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です