黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 明日16日が所得税の申告期限日です

明日16日が所得税の申告期限日です

今日は一日曇り空でした。こんな日は憂鬱です。でも、明日は、昼過ぎまで晴れて青空が広がるそうですよ。って明日のことを云っても仕様がないですね(^^;)

今年は明日16日が所得税の申告期限日です。私どものお客様ではお一人だけ残ってしまいました。12日の木曜日に資料をお持ちになったので仕方がありませんが、〃若しかしたら期限後になってしまうかも知れません〃と了解を得ております。

この後、いとう会計では、お客様毎に所得税や消費税の口座引落日や予定納税額などを記入した「鑑」を作成し、今年一年間で到来する国税・地方税の納税日び及び納税額を記載した一覧表を印刷して、申告書や決算書などと一緒にファイリングしたものを、「請求書」を添えてお渡しするようにしています。

ですから、法人の決算・申告後ほどではないのですが、よその事務所よりも多くの手間がかかります。地道な作業ですが、お客様に喜んで頂けるように20年以上、これを繰り返しております。

よその事務所から私どもに変えて頂いた方たちから、〃前の事務所ではここまでやってくれなかった〃と云われると嬉しくなります。他の事務所を経験している方じゃないと私どもの良さをわかってもらえないというのが少し残念です(>_<)

金曜日の夜住まいに戻ると、とうとう私の部屋にも防護ネットが張られているのがわかりました。でも、土曜の朝、ベランダから周りを見渡すと、〃あれっ、良く見える〃という位に、暗さを感じませんでした。

不思議ですね。外から見ると中が全く見えないのに、中から外を見るとあまり違和感を感じなかったのです。少し拍子抜けしましたが、良い意味で意外でした(^^)

中からはこんな感じです  TOPへ戻る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です