黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 最近は、とんとその様なことがなく

最近は、とんとその様なことがなく

昨日の土曜日、出社しました。所得税の申告のこの時期、土曜日も出社するというのは若い頃当たり前のことでした。

最近は、とんとその様なことがなく、今回は、お客様のご都合で土曜日じゃないとダメだったのです。普段は現場仕事で朝早くから夜遅くまで働いている方と、会社員の方だったからです。

午前・午後とも会社を作りたいという方々でした。いろいろご説明をしたり、質問にお答えしたりした結果、午前の方々は来月初旬の設立ということになりました。

午後に見えた方にも、設立の流れや会社経営の注意点などをご説明しましたが、5月に会社を作りたいという事以外は、結論は出ませんでした。

お話の感じでは、既にいくつかの事務所で話を聞いているようでしたし、これからも他の事務所で話を伺ってから決めたいというように見て取れました。慎重に判断することは決して悪いことではありません。

その他にも、既に来月初旬に会社の設立を予定している方から、資本金を変更したいというお電話があったり、25年以上前から私どものお客様であるSさんから、これから確定申告の資料を持って行きたいというご連絡が入りました。

結局、夕方まで事務所にいましたが、土曜日に出社すると仕事に関する用事が舞い込むものだというのを、改めて実感することになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です