黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 夏真っ盛りです

夏真っ盛りです

夏真っ盛りです。今年は、夏の商売は大繁盛でしょうね。

この夏休みも帰省しました。 行きは自然渋滞がなかったものゝ、事故渋滞が3回とその後大きな事故に伴う東北道の通行止めという初体験をしました。福島県の「本宮」~「二本松」間で5台の玉突き事故があったんですね。 事故の原因は暑さだけではないような気がします。その証拠に帰りは一度も事故渋滞はありませんでした。帰る気にはやる心理的な理由もあったのかも知れません。

休みが長いと心配なのは植物への水やりのこと。特に今年は毎日暑いので事務所も住まいも心配でした。 事務所には、シュロ竹2本・パキラ3本・ポトス2つ・スパティフィラム1つなどが置いてあるので、久しぶりにブルーシートで囲いを作り、水道蛇口直結の水やりタイマーを設置しました。久しぶりだったせいか調節がイマイチでしたが枯れることはなく一安心。住まいのベンジャミンや大名竹・フィカスウンベラータ(写真)・ミリオンバンブーなども大丈夫でした(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です