黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今月は3月決算法人の申告月です。

今月は3月決算法人の申告月です。

今月は3月決算法人の申告月です。いとう会計に限らず、殆どの会計事務所で大変な思いをしていることでしょう。日本にある会社(約400万社と云われますが、24年6月期の事務年度での申告法人は276万社でした)のうち、約2割は3月決算と云われているからです。数えて見ますと、私どもの事務所でもお客様の2割強の方が3月決算法人です。

 他の月にも、相続税の仕事が入っていたり、会社の設立が続いたり、或いは、稀に税務調査が重なったりで、忙しい時があります。ところが、今年の5月は、それら3つも現在進行中なのです。仕事があるのはとてもうれしいのですが...(^^;)

3月決算法人のうち2社について4月中に終わりましたが、本格的なハードスケジュールはこれからです。 それにしても、一年で一番忙しいときに大型連休というのは困ったものです。今後も毎年続く訳ですから。

いとう会計では明日から10月31日までクールビズを実施いたします。ノーネクタイで仕事に熱中・没頭しますのでご了解をお願いします。

クールビズ半袖ノーネクタイ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です