黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 私の毎日の通勤時間は、朝だとドアツードアでちょうど20分です

私の毎日の通勤時間は、朝だとドアツードアでちょうど20分です

私の毎日の通勤時間は、朝だとドアツードアでちょうど20分です。その内、電車に乗っている時間は9~10分なのですが、さらにその内3~4分は指の運動(血圧を下げるためと自律神経を安定させるためのものです)に時間をかけますので、残り6分位しか、本を読んだり居眠りをしたりする時間がありません。

今、読んでいるのは、「99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ」(河野英太郎著 (株)ディスカヴァー・トゥエンティワン)です。日経新聞に掲載されているのを見て、ぜひ読んでみようと思ったのですが、TSUTAYAで探したらなんと一番人気でした。皆さん考えることは一緒なんですね。本のタイトル名も素晴らしいです。しかも、一つの項目を2ページ毎にまとめてあるので、非常に読みやすいです。
かつて読んだ「サムスン式仕事の流儀」-5年で一流社員になる-(ムン・ヒョンジョン著 吉原育子訳 サンマ-ク出版)と内容が少し似ているなぁっていう感じです。

この間読んだ、「上から目線」の扱い方(榎本博明著 (株)アスコム)も含め、最近のハウツ-本はレベルが高いので驚かされます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です