黒字経営をご支援し、経営改善をご提案します。

【相談無料】0120-223-397

所長ブログ

HOME > 所長ブログ > 今週もセミナーに参加しました

今週もセミナーに参加しました

今週もセミナーに参加しました。
税理士会では36時間、TKC全国会では54時間、これは一年間で履修すべき研修時間です。重複するセミナーがあるものゝ、この時間をクリアーするのは大変なことです。でも、税理士の社会的信用を維持するために必要なことですので、仕事と並行して、どうにかしてやり繰りをつけたいものです。

火曜日の朝、船堀駅を降り、タワーホールの横を歩いていると、今がちょうど満開の山茶花の葉が風もないのに動いていました。あれっ、スズメ?と思ったら、何と、メジロがひょっこり顔を出し、花の蜜を吸っていました。この辺りでは、 スズメやムクドリはよく見かけるものゝ、メジロを見たのは初めてでした。その可愛らしい姿に、一瞬、心が和んだのは云うまでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です